8月   13日 (金)   数字あそび☆中当て 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

お盆休みはいかがお過ごしですか?本来ならば、お墓参りや親せき、祖父母に会うことも多い期間ですよね。コロナの影響でそれも難しいとは思いますが、方法を考えて、交流を持てたら良いと思います。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

好きなフープを選び、音楽が止まったら入りました。

コーン並べ☆

並べる色の順番を指定し、お友だちと協力しながら行いました。自分が何色になるかを予測して動けているお友だちもいました。

数字あそび☆

1から20までの数字カードをコーンの上に置いていきました。片付けの際は、2,3枚の数字を覚えて持ってくることで、記憶力にも働きかけました。

しっぽ取り☆

長縄☆

中当て☆

サーキット☆

ケンパ・川跳び・ナンバーコーンタッチでした。

今日も最後まで頑張りました!