8月  27日 (金)   ビーチフラッグ☆縄運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!8月も終盤ですが、熱中症警戒アラートが出る日もありますね。水分補給をこまめに行いながら今日も運動を進めていきました(^^)/

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、「2人組」「3人組」など、指定された人数に合わせ、お友だちとグループになりました。

ビーチフラッグ☆

通常のビーチフラッグと、簡単な計算の答えを考えるパターンを行いました。

宝取り☆

マットにあるナンバーコーンをお宝に見立て、5秒間で何個のお宝を取ってこられるかのゲームを行いました。どのように取ればたくさん持てるのか、よく考えて行っていました。

引っ越し鬼☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色のフープに入りました。素早く動くことが出来ていました。

フープキャッチ☆

1回目は転がってきたフープを全部取る、2回目は黄色は取らないというルールを追加して行いました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

縄運動☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。