トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月  30日 (月)  回転縄跳び☆的当て・玉入れ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2021-09-02

こんにちは!長かった夏休みが終わり、学校がスタートしましたね。感染拡大している中、不安もあるかと感じますが感染対策を行いながら、元気に過ごして参りましょう。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、赤、緑、黄色の縄で作った輪の中にみんなで入りました。「トウモロコシの色」「トマトの色」「きゅうりの色」などの問いもよく聞いて動くことが出来ました。

カラーコーン・カラーボール並べ☆

赤・緑・黄色の縄の上に同じ色のカラーコーンを並べていきました。その後はカラーコーンの上に同じ色のカラーボールを置きました。

的当て・玉入れ☆

壁の鬼にカラーボールを当てて鬼退治を行いました。一匹の鬼にみんなで協力して10個のボールを当てました。その後は色ごとの玉入れを行いました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄にまたがったり、立ってポーズを取っていきました。

縄運動☆

縄の上を前進・後進、ジャンプ運動やクマ歩きを行いました。

数字並べ☆

バラバラに配られた1~30のナンバーカードをお友だちと協力して数列に並べていきました。

氷鬼☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・カラーコーンタッチでした。

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日