9月   4日 (土)  大根抜き☆どろけい 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今週は雨の日が続きましたね。来週はまた暑くなる日があるそうです。今日はお休みのお友だちが多く、少人数で運動を進めていきました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、バランスストーンに乗って、ポーズを取っていきました。

大根抜き☆

マットの端をしっかり掴み、抜かれないように耐えます!力が強くなってきていてなかなか抜けない大根さんは、お友だちと職員で力を合わせてやっと抜けました。

だるまさんが転んだ☆

通常のだるまさんが転んだに加え、だるまさんの一日で「だるまさんが温泉に入った」「だるまさんがご飯を食べた」など楽しいお題を提案してくれたお友だちがいました!

どろけい☆

警官役のお友だちは、犯人役のお友だちの洋服などの特徴を細かく見取り、説明してから捕まえに行きました。

サーキット☆

ケンパージャンプ・バランスボール・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。