9月   9日 (木)   フープキャッチ☆お買い物サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

雨の一日でしたね。長靴や傘が出てくる絵本を読むと、外を指さして「雨、雨」と表現するお友だちもいました。ことばは出なくても、しっかりと理解しています。

今日の午前中は新しいお友だちを迎えて、3人でスタートしました!

動物ごっこ☆

動物ごっこの最後に「ちちんぷいぷい、お姫様、王子様にな~れ!」と言うと、ドレスの裾を持ったようにして、クルクル回っていました。とてもかわいかったです✨

しっぽ取り☆

職員のしっぽをひとり1本ずつ取りました。最後に、しっぽだったタオルをきれいにたたみました。

フープキャッチ☆

赤、青、黄色の色を確認しながらフープキャッチをしました。実際にフープの移動もしました。

 ボールあそび☆

お友だち同士でボールパスをしました。あそびながら、お互いの名前を覚えたり、ボールの扱いを知ってほしいと思います。

縄運動☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、赤い縄にみんなで仲良く入りました。

お買い物サーキット☆

3種類の品物を覚えてお買い物をしました。最後はみんな堂々と買ってきたものを発表しました。

かるたあそび☆

「はい!」と言ってカードをタッチ!とても盛り上がりました。

しっぽ取り☆

小さいお友だちが年上のお兄さんにもしっぽを取りに向かっていく姿はとても逞しかったです!!

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!