9月   16日 (木)   フープキャッチ☆椅子取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

良いお天気になりましたね。朝から元気いっぱいのお友だちが来てくれました。楽しく体を動かしていきました(^^)/

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

自分で好きな色のフープを選び、音楽が止まったら自分のフープの中に入りました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをよく見てキャッチしました。大きいお友だちの素早い動きを見て「すごーい!」と歓声が上がっていました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中に立ったりポーズを取りました。

フープキャッチ☆

2回目は黄色は取らないというルールを追加して行いました。

フープ運動☆椅子取りゲーム

音楽に合わせて歩き、音楽が止まったらフープの中に入りました。悔しがる姿、喜ぶ姿がありました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

バランスストーン・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。