9月   28日 (火)  タオル綱引き☆フープキャッチ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は2人の小さいお友だちが来てくれました!!

車や電車のおもちゃで遊んだ後、運動を始めました。ことばや会話は少なくてもお互いに分かりあっているようでした。

動物ごっこ☆

走ることが大好きなお友だちなので、今日は音楽が流れている間は走る、音楽が止まったら電車に見立てた平均台に座るという繰り返しの動きを行いました。

的入れ☆

中央の穴にお手玉を入れました。慣れてきたところで距離を遠くしました。

タオル綱引き☆

タオルを掴む力、引く力を養いながら、楽しみました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボールでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中に入り、姿勢を正して立ちました。静と動を意識して行いました。

フープキャッチ☆

一人ずつフープキャッチを行いました。お友だちがやっている間は座って待つことも同時に伝えていきました。

椅子取りゲーム☆

フープを使って椅子取りゲームを行いました。3位になって悔しがっていたお友だちに「3位は銅メダルだよ!」と優しく声をかけてくれたお友だちがいて感心しました(^^)/

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。