9月   30日 (木)   ウサギとカメ☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

台風が近づいていますね。気を付けてお過ごしください。

午前中は4人のお友だちが来てくれました。みんなで11月のカレンダー製作を行いました。指をたくさん動かして上手にできました✨

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらウサギのカードを取りました。「ウサギさん、お家に帰るよ」とカゴに入れていき、カゴの場所をその都度変えることで、視野を広げていきました。

ウサギとカメ☆

職員対お友だちでウサギとカメのカード遊びを行いました。表裏でウサギとカメの絵が付いているカードをお友だちはウサギに、職員はカメにひっくり返していきました。

縄運動☆

スーパーマン・回転ジャンプでした。

玉入れ☆

カラーボールをみんなで協力してカゴに集めました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上に立ったり、ポーズを取りました。

コーン並べ☆

予め並べるコーンの色の順番を決め、その順番通りにコーンを並べていきました。

数字遊び☆

並んだコーンの上に1~30の数字カードを数列にして並べていきました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。