10月    2日 (土)   風船バレー☆サーキット 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!昨日は台風の影響で雨風の強い一日でしたね。子どもたちも「雨凄かったね~」などと話しながら通所してきてくれました。台風一過の今日は朝から元気に運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら縄の上に立つ、跨るなどの運動を行いました。

縄運動☆

お友だちは横一列に並び、縄の間を「前前前」「後ろ後ろ後ろ」などの声を聞いてジャンプ運動を行いました。「前前後ろ前」など、少しずつレベルを上げていきました。指示を聞いて覚えておくことを意識していきました。その後、一人ずつ、縄の上を前歩きや後ろ歩き、左右ジャンプなどを行いました。

風船バレー☆

2チームに分かれ、風船バレーを行いました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。