トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月   21日 (木)   新聞紙あそび☆ボール運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2021-10-21

こんにちは!

今日も良いお天気になりましたね。

寒くなり、体もこわばりがちです。柔軟体操などしっかり行い、運動を進めていきたいと思います。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。マット上では、背筋を伸ばして立ち、みんな立派でした。静と動の動きを交互に取り入れています。

新聞紙あそび☆

新聞紙を破いて遊びました。指をつかって、ビリビリ好きなように破るのはとても楽しい作業です。破った新聞紙を集めて、最後はボールにしてあそびました。

数字あそび☆

指定された目の前のナンバーコーンを取ってきました。

しっぽ取り☆

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の輪に入ったり、縄の上に立って止まるなどの運動を行いました。

ナンバーコーン足クレーン☆

ナンバーコーンを足だけを使って重ねていきました。体操座りで手を後ろにつき、足だけを使うことで、同時に腹筋も意識していきました。

リズム遊び☆

並べたナンバーコーンを、リズムに合わせて叩きました。慣れてくるとスピードアップをして行っていきました。

ボール運動☆

指定された数字のコーンの前に素早く移動したらボールのキャッチ&スローを行いました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日