11月    16日 (火)  ボールホッケー☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!朝晩はめっきり寒くなりましたが、プラスでは運動を始めると、汗をかくことも多いです。汗の処理、水分補給を心掛け、楽しく運動を進めて参ります(*^▽^*)

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台に乗り、ポーズを取りました。静と動を意識して行いました。

ボールホッケー☆

カラーボールをうちわを使い、ゴールめがけて弾いたり、うちわを扇ぐ風の力を使ってホッケーを行いました。色ごとに行ったり、小学生は○○色、などのルールを少しずつ追加して行いました。

だるまさんが転んだ☆

鬼が振り向いたら体の動きを止めることを繰り返し伝えていきました。早くゴールしたかったり、少しずつ進んでいくお友だちなど、それぞれの姿があり楽しんで行いました。

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。