11月   19日 (金)   ビーチフラッグ☆リズム遊び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今夜は「ほぼ皆既」な月食が見られるそうですね。赤銅食の月が見られるかもしれない様で、今夜が楽しみです(*^▽^*)今日は午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら縄で作った輪の中に集まりました。輪の中では姿勢を正して立つことを意識しました。

ビーチフラッグ☆

指定された色のカラーコーンを、ビーチフラッグの要領で取りに行きました。慣れてくると、2色同時に取ってくるなど、ルールを追加しながら行いました。

リズム遊び☆

4色並んだカラーコーンをリズムに合わせて叩きました。二回目はスピードを徐々に上げていきました。

氷鬼☆

鬼にタッチされたらその場で止まることを伝えていきました。全員がタッチされたら魔法がかかり、みんなの氷は溶け、また鬼ごっこが始まりました。何度か繰り返し行い盛り上がりました!

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。