11月   25日 (木)   数字あそび☆すごろくゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

11月ももうすぐ終わりますね。早いものです。

暗くなるのも早くなり、午後のお友だちが帰る頃には、真っ暗。。。教室の窓から外を眺めながら「何も見えなーい」とつぶやくお友だちもいます。

お帰りの際には、どうぞお気をつけください。

午前のお友だち~

数字あそび☆

ナンバーコーンをタッチしたり、走って指定されたコーンを持ってくるあそびをしました。

縄運動☆

リレー☆

バランスボール運動☆

ボールをまたいでジャンプしたり、上に乗って、体の筋を伸ばしていきました。

マット運動☆

グーパジャンプ、クマ、うさぎ、ワニなどいろいろな動きを行いました。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色のフープに入りました。ひとつのフープの中に何人かのお友だちで入るので、譲り合ったり協力し合う姿がありました。

フープ鬼☆

フープだけを移動できるルールで、二人一組で鬼ごっこを行いました。どちらが鬼でどちらが逃げるかをお友だち同士で話し合って決めました。

すごろくゲーム☆

自分の色のカラーコーンを決め、すごろく遊びを行いました。じゃんけんで勝ったら2マス進めるというルールにしました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。