11月   29日 (月)  マット運動☆宝取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました!今週も元気に過ごしましょう。

午前のお友だち~

縄運動☆

両足を揃えてジャンプすることに気をつけました。

数字あそび☆

ランダムに並んだナンバーコーンを1~9まで正しく並べ直しました。数を声に出しながら行いました。

指運動☆

せんたくばさみを紐につけていきました。指をしっかり使っていきました。

サーキット☆

バランスストーン・一本橋渡り・グーパージャンプ・跳び箱よじ登りジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス、柔軟体操で体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

マットに寝ころび、サンタの壁画を見ながら、サンタさんにどんなプレゼントをお願いするか、ひとりずつ聞いていきました。みんな目をキラキラさせて発表していました。

マット運動☆

お友だちとペアになってさつまいもコロコロをしたり、ギャロップをしました。気持ちを合わせることを重視しました。

相撲☆

対戦相手を変えて楽しみました(^^♪

長縄☆

宝取りゲーム☆

制限時間内にできるだけたくさんのカラーコーンを持ってきました。

お友だちのやっている姿を見て、良いところを自分の時に取り入れている子もいました。

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。