12月   20日 (月)  色遊び☆大根抜き 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!良く晴れた一日でしたね。体が冷えているので、入念に柔軟体操をしてから運動を開始します(*^▽^*)

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

一本橋を電車に見立てて、音楽が止まったら乗りました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをよく見てキャッチしました。全部取れると嬉しそうでした。

色遊び☆

指定されたフープの中に入ったり、同じ色のボールをフープの中に入れました。お買い物カゴを持って「赤、青、黄色のボールを1個ずつ」や「赤を全部」など集めていきました。

しっぽとり☆むっくりクマさん

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットの上に寝ころびました。「仰向け」「うつ伏せ」の指示をよく聞き、寝ころび方を変えていきました。

大根抜き☆

マットの端を掴み、大根抜きを行いました。指先に力を入れ、抜かれないように耐えていました。

マット運動☆

雑巾がけ・マット綱引き・マット神輿を行いました。

長縄☆

氷鬼☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました。