12月    23日 (木)   まほうのじゅうたん☆伝言ゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中もたくさんのお友だちが来てくれました(^^♪

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中に入り、姿勢を正して立ったり、かかしや飛行機のポーズを取っていきました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープを左右に移動しながらキャッチしました。

まほうのじゅうたん☆

じゅうたんの上にお膝座りをして、端をしっかり握ったら魔法のじゅうたんは動き出します。魔法のじゅうたんの後はバランスストーンを渡りました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

今日で今年最後の療育のお友だちもいたので、どんな運動をやりたいかを聞いてみました(^^♪椅子取りゲーム、中当てが多かったので、取り入れて行いました。

動物ごっこ☆

小さな平均台の上でバランスポーズをしました。

伝言ゲーム☆

今日の伝言は文章にしました。一生懸命、覚えようとしていました。

椅子取りゲーム☆

同時に座ってしまった際、じゃんけんで勝敗を決めました。負けても「残念」と思えるお友だちが増えています。

長縄☆

中当て☆

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!