1月     5日 (水)  椅子取りゲーム☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前中にお友だちがたくさん来てくれました!

お家でゆっくり過ごしていたこともあってか、運動モードになかなか切り替わらないお友だちもいました。子どもたちの様子を見ながら、運動を進めていきました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープの中で姿勢を正して立ちました。

2人組サーキット☆

二人一組になり、フープジャンプや平均台運動を行いました。平均台ではペアのお友だちと息を合わせ、手を繋いで渡ったり、カニ歩きを行いました。

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて歩き、お友だちを抜かさないことをルールにして椅子取りゲームを行いました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました。