トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月    7日 (金)   ひらがなあそび☆玉入れ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

2022-01-07

こんにちは!

積雪し、朝の通学、通園は大丈夫でしたか?

雪が降ることもなかなかないので、雪だるまを作ったり、雪遊びを楽しみたいものですね。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

平均台3つの島、平均台4つの島などを作り、みんなで仲良く乗りました。数の概念も確認していきました。

ぐらぐらゲーム☆

お友だちと協力して平均台を積んでいきました。2回目は、「黄色、黄色、赤」のように規則的に積んでいきました。自分が何色になるかを考えながら行いました。

ひらがなあそび☆

五十音表をカードを使って完成させました!

しっぽとり☆

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットの上に集まりました。「集まって座る」「集まって立つ」など、少し先の指示を覚えておくことを意識して行いました。

大根抜き☆

マットの端に掴まり、抜かれないように力を込めていました。指先に力を入れるよう伝えていきました。

マット運動☆

雑巾がけや走り幅跳びを行いました。雑巾がけでは足の裏を床にしっかりと付け、腕を伸ばして進むことに留意しました。

玉入れ☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日