トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月     20日 (木)   フープキャッチ☆引っ越し鬼 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2022-01-20

こんにちは!

今日は「くだもの」の絵本の読み聞かせからスタート!くだものの名称を言ったり、「おいしそう」と目をキラキラさせて聞いていました(^^♪

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色のコーンを取り、職員に手渡ししました。多くの中から選び取る、空間認知力を養っていきました。

フープキャッチ☆

色の識別もしていきました。

しっぽ取り☆

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。握る力を確認していきました。

うさぎとかめ☆

手首を使って、カードを返していきました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。座って集まる、寝転んで集まる等、指示をよく聞いて動いていました。

マット雑巾がけ☆

お友だちとペアになっての雑巾がけや、一人でのチャレンジも行いました。ペアのお友だちと息を合わせて行う事を心掛けました。

マット綱引き☆

2チームに分かれてマット綱引きを行いました。厚みのあるマットを掴んで力を入れることは難しいですが、よく頑張っていました。

引っ越し鬼☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日