1月     21日 (金)   コーン並べ☆ボール運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは! 陽射しはあるものの、日中も冷たい北風が身に染みる一日でしたね。今日は午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色のカラーコーンを集めました。たくさんのカラーコーンの中から指定の色を素早く探していました。

コーン並べ☆

色順をあらかじめ決め、カラーコーンを並べていきました。自分の順が来た時に、何色を置けばよいのかよく見て考えながら行いました。

数字並べ☆

1~30の数字カードを使って、お友だちと協力して数列を作りました。きれいに並んだ数字を見て、達成感を感じていました(^^)/

ボール運動☆

ボールのキャッチ&スローを行いました。相手に届くようにボールを投げるにはどのくらいの力で投げれば良いかを留意して行いました。

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。