2月     21日 (月)  フープキャッチ☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!日差しの暖かな一日でしたね。室内は乾燥しますので、運動中はこまめな水分補給を心がけています。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

マットの上でウサギジャンプやワニ歩きを行いました。一人ずつ、お名前を呼ばれたら運動を行い、お友だちの番では座って待つことを繰り返し行いました。

マット運動☆

マット雑巾がけ・大根抜きでした。雑巾がけでは、一人でやってみたいと、チャレンジしたお友だちもいました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチしました。フープをよく見て左右どちらに転がってくるか、ドキドキしている姿がありました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

サーキット☆

グーパージャンプ・縄渡り・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープに入り姿勢を正して止まったり、飛行機のポーズに挑戦しました。

フープ運動☆

一列に並べたフープで、ジャンプ運動やボールつきを行いました。グーパージャンプやケンパジャンプでは、黄色のフープの所でパーにするといった、色との連動をルールにしました。

フープキャッチ☆

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

雑巾がけ・一本橋カエル・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました。