2月     22日 (火)  マット運動☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は2022年2月22日!2が並んで縁起がよさそうですね(^^♪

今日は午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まり、正座で座ったり、姿勢を正して立ちました。静と動を意識して行いました。

大根抜き☆

マットの端をしっかり掴んで抜かれないように耐えました。抜かれる感覚が楽しいようで、笑顔いっぱいで盛り上がりました。

マット雑巾がけ☆

お友だちとペアになって雑巾がけを行いました。一人での雑巾がけに挑戦したお友だちもいました。

マット鬼☆

マットに居られる時間は5秒間です。マットからマットに移動して、鬼に捕まらないように逃げました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。