2月     26日 (土)  マット運動☆だるまさんが転んだ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は暖かな一日でしたね。寒さが少しずつ和らぎ、春を感じますね。今日は朝からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットの上に集まり、姿勢を正して立ったり、正座で座りました。立つ、座るの際は、体の動きを止めることを留意していきました。

マット運動☆

走り幅跳び、マット山ジャンプを行いました。お友だちは一列に並び、自分の順番を意識しながら運動を進めて行きました。

だるまさんが転んだ☆

通常のだるまさんが転んだに加え、だるまさんの一日も行いました。「だるまさんがご飯を食べた」「だるまさんがお風呂に入った」など、楽しいお題をお友だちが考えてくれました。

長縄☆

しっぽ取り☆

風船バレー☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。