3月     8日 (火)  お買い物ごっこ☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は気温が低く、寒い一日となりました。

体調管理に気を付けて過ごしましょう。

午後から通所してくれたお友だち!宿題や自由あそびを楽しんだ後、運動をスタートしました(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったら長い平均台に集まって座りました。

お買い物ごっこ☆

野菜や果物、食べ物の絵カードを使ってお買い物をしました。指定されたものを買ってきたり、好きな物を買って、みんなの前で発表しました。

かるた遊び☆

お買い物ごっこで使った絵カードや、数字、ひらがなカードでかるた遊びを行いました。ひっかけ問題にも楽しく反応し、盛り上がりました!

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。