3月     18日 (金)   お手玉落としゲーム☆ボール運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は卒業式の学校が多く、午前中にお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

平均台の上でバランスポーズをしました。

お手玉落としゲーム☆

自分の頭にお手玉が置かれたら、鬼に捕まらないように逃げました。

いつ置かれるか、ドキドキした表情でゲームに参加していました。

ボール運動☆
平均台を横歩きで進みました。
次に赤い平均台の上になったら、ボールキャッチ&スローを行いました。
ギャロップで進んだお友だちもいました(^^♪

 

氷鬼☆
一定の時間、静止することで、体幹筋等に働きかけていきました。

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・バランスボールでは、ジャンプしながら前進しました。

今日も最後まで頑張りました!