3月     24日 (木)   フープ運動☆椅子取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

寒さの後の温かさは、身も心もホッとしますね(^^♪

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、平均台の上で姿勢を正して立ちました。止まる時はピシッと止まることを心掛けていきました。

 

グラグラゲーム☆

平均台を一つずつ積み上げて、タワーを作りました。少しずつ高くなっていくタワーに、ドキドキしている姿がありました。

 

平均台運動☆

平均台で前進、カニ歩きなどを行いました。平均台から落ちないように、ゆっくりと進むことを伝えていきました。

 

玉入れ☆

指定された色のカラーボールを集めていく玉入れにも挑戦しました。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

お友だちと2人組、3人組などグループを作りました。

色々なお友だちと関わる良い機会です。グループになったら、手をつないだり、顔を見合わせたりと

交流を深めました。

 

バランスボール運動☆

跨って前進したり担いで走ったり、大玉ころがしをしたりとバランスボールを使った運動をたくさんしました(^^♪

 

椅子取りゲーム☆

お友だちのリクエストで椅子取りゲームをしました。

 

長縄☆

 

どろけい☆

犯人をひとりひとり特定しながら行いました。

 

玉入れ☆

 

サーキット☆

ホッピング・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。