3月     26日 (土)  カラータッチ☆だるまさんがころんだ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

春休みが始まり、少し気持ちものびのびしているのか、今日はゆっくり通所してくるお友だちが多かったです。

自由あそびを楽しんでから、運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

好きなバランスストーンを選んで、バランスを取って、きれいに立つことができました。

 

カラータッチ☆

指定された色のストーンにタッチ!俊敏性を養っていきました。

次は、お友だちとペアになって、指示する役、タッチする役になりました。職員になった気分で上手に声をかけているお友だちもいました。

 

だるまさんがころんだ☆

お友だちが鬼を交代でやってくれました。「だるまさんがころんだ」を言うスピードを変えたりと

工夫していました。

 

中当て☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました!