3月     28日 (月)  マット運動☆おおかみさん今何時? 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前からたくさんのお友だちが来てくれました!気温も高くなり、半袖、半ズボンのお友だちもいました。

室温を調節しながら、運動を進めていきました。

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

バランスポーズや片足立ち、体操座りなど様々な指示を聞き分けて動きました。最後は「自分が好きなポーズ!」と言うと

お姫様や男の子らしいポーズをしていました(^^♪

 

しっぽ取り☆

好きな色のしっぽを選んで行いました(^^♪

 

長縄☆

 

中当て☆

 

マット運動☆

さつまいも・じゃがいもコロコロ、ケンパ、片足跳び、クマ歩きなどマット上でたくさん動きました。

最後にお友だちとペアになり、手をつないで回転しました。「せーの!」とタイミングを合わせていました。

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入りました。自分のフープの場所をしっかり覚えているので、みんなすぐに入っていました。

 

フープキャッチ☆

黄色のフープは取らないというルールを加えていきました。

 

おおかみさん今何時?☆

おおかみは夜12時になると起きて、お友だちを捕まえに行きます。

子どもたちは順番に好きな時間を言っていきました。時計や時間を身近に感じるゲームでもあります。

長縄☆

 

しっぽ取り☆

バランスボール運動☆

ボールリレーは、ボールが大きいにもかかわらず、しっかり持って走ることができました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・じゃがいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!