4月     1日 (金)   すごろくゲーム☆中当て 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から4月ですね。

今日は通所人数が少なかったので、お友だちそれぞれにやりたい運動、ゲーム等を言ってもらいました!

子どもたちの意見を聞くことができ、職員も参考になりました(^^♪

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、自分で決めた場所に戻りました。

しっぽ取り☆

鬼になると、しっぽの取り方や狙い方に子どもたちそれぞれの個性が表れます。様子を見ながら、職員は必要な声かけをし、

子どもたちのやる気を高めたり、能力の向上に努めています。

長縄☆

 

中当て☆

 

すごろくゲーム☆

好きな色のコーンを選んで、コマにしました。じゃんけんで勝ったら「2つ」進めます。

ペアを変えたり、最後は全員で行いました。

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・じゃがいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!