トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4月     11日 (月)  リズム遊び☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2022-04-12

こんにちは!

一週間が始まりました。気温も安定し、過ごしやすい一日でしたね。今日は朝からお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、電車に見立てた赤い平均台に乗りました。膝歩きではしっかり腕を振ってぐんぐん進んでいました!

リズム遊び☆

目の前に並んだ1・2・3のナンバーコーンを、「1、トントン」「2、トントン」のリズムで指定されたコーンを叩きました。よく見ながら、声掛けに反応していました。

ボール運動☆

「1」と言われたら、1のナンバーコーンの前に移動し、ボールのキャッチ&スローを行いました。1~4の数字の中から、指定された数字の前に素早く移動できました。

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

自分で選んだバランスストーンの上に、音楽が止まったら乗りました。足の裏をしっかりとバランスストーンにつけて、お腹に力を入れることでグラグラしないことを伝えていきました。

忍者サーキット☆

みんな忍者になりきって、「跳び石渡の術」「縄渡りの術」などを行いました。スタートするときに「にんにん!」と言いながら挑戦しました(^^)/

中当て☆

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・カラータッチでした。

今日も最後まで頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日