4月     15日 (金)   コーン並べ☆おおかみさん今何時? 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

新生活が始まり一週間が経ちました。疲れていませんか?土日はゆっくり過ごし、体を休ませてくださいね。

今日は午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

動物になって動いた後は、指定された色のコーンを線上に並べました。ひとつずつ取る、同じ色は近くに置かないなどルールを守りました。

 

コーン並べ☆

縄と同じ色のコーンを並べました。女の子は赤、男の子は黄色、2個ずつ、3個ずつなどその都度指示を変えていきました。

 

おおかみさん今何時?☆

小学生がおおかみになってくれました。「夜の11時59分」など「ドキッ」とするような発言もありました。

長縄☆

繰り返し長縄を行っているので、子どもたちそれぞれのペースで上達しています。

中当て☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした。

 

今日も最後まで頑張りました!