4月     21日 (木)   フープキャッチ☆ボール運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

気温が高くなってきましたね。汗をかいたり、マスクの中の温度が上昇したりと、不快度も増してきます。

感染予防のため、子どもたちは嫌がらず運動中もマスクをしっかりつけています。衣服の調整、室内温度、水分補給などで

気持ち良く過ごせるようにしていきたいと思います。

 

動物ごっこ☆

好きなフープに入り、バランス運動等を行いました。

 

フープキャッチ☆

通常のフープキャッチの後に、転がってくるフープの色を答えながら行いました。「赤」「黄色」など、元気よく答えてくれました。

 

ボール運動☆

指定された色のフープに移動してボールをキャッチ&スローしました。ボールを投げる時は、相手に届くように力をコントロールすることに留意していきました。

 

しっぽ取り☆

 

回転縄跳び☆

同じ位置でジャンプすることに留意しました。

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!