5月     12日 (木)   大根抜き☆マット運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日からお天気が崩れ、ジメっとした気候が続くようです。水分補給と汗の処理を心掛け、運動を進めてまいります。

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マットの上に集まりました。「立って集まる」「座って集まる」など、指示をよく聞いて動いていました。

 

大根抜き☆

マットにうつ伏せになり、マットの端をしっかりと掴んだら、一人ずつ職員が大根さんを抜いていきました。

「次はどの大根さんを抜こうかな~」との声に、お友だちはドキドキしてながら待っていました。

 

マット雑巾がけ☆

お友だちとペアになって取り組みました。ペアの相手と息を合わせることでマットが真っ直ぐに進むことを意識して行いました。

 

マット運動☆

マット山を走って駆け抜けたり、山の頂上でジャンプ運動を行いました。ペアになってのジャンプ運動も行い、年下のお友だちの手を優しく引いてリードする

優しい姿も見られました。

 

しっぽ取り☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。