トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月      6日 (月)  平均台運動☆ぐらぐらゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2022-06-07

こんにちは!

しとしとと、冷たい雨の一日でしたね。今週は雨の日が多い予報です。体調を崩さない様、気を付けましょう(^^)/

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら電車に見立てた平均台に乗りました。「ピピピピ!」の合図で素早く動きました。

 

 

お買い物ごっこ☆

野菜や果物、生活道具の中から、指示されたものを覚えておき、お店に買いに行きました。

 

 

バランスボール運動☆

バランスボールに乗って、ジャンプ運動をしたり体を伸ばしました。

 

 

縄運動☆

回転ジャンプ・スーパーマン・メリーゴーランドでした。

 

 

しっぽ取り☆

しっぽ取りの前に、紐結びの練習を行いました。

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・バランスボールでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、平均台に乗りました。平均台に乗ったら姿勢を正したり、バランスポーズを行いました。

 

 

 

平均台運動☆

ランダムに置かれた平均台をスタートからゴールまで渡りました。慣れてくると、赤・黄色・赤・黄色の順番に渡ることをルールに追加しました。

 

 

グラグラゲーム☆

小さな平均台を、お友だちみんなで高いタワーに積み上げました。「次、乗せていいよ」と、周りのお友だちに声をかけながらタワーを作っていきました。

 

 

長縄☆

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日