6月      17日 (金)   文字遊び☆ボール運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

週末の金曜日。心身共に疲れ、集中力がなかったり、イライラするお友だちもいます。

心の状態を見ながら、運動を進めていきました。

 

 

動物ごっこ☆

食べ物や花、乗り物などのカードを1枚ずつ取りました。自分の場所に重ねて置いていきました。

何のカードを取ったか、発表もしてもらいました(^^♪

 

 

文字遊び☆

動物ごっこで取ったカードの文字数を調べて、同じ数のナンバーコーンの前に並べていきました。

文字を指で指しながら、真剣に数えているお友だちもいました(^^♪

 

 

ボール運動☆

指定された数のナンバーコーンまで移動して、ボールのキャッチ&スローを行いました。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!