6月      18日 (土)  平均台運動☆氷鬼 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

湿度が高く、ムシムシした一日でしたね。今日は朝からお友だちが来てくれました。

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、平均台に乗り姿勢を正して立ちました。グラグラしないよう、足の裏とお腹に力を入れることを意識して行いました。

 

 

ドッカーンゲーム☆

ちょうちょなどの歌に合わせ、お友達にボールを回していきました。歌の終わりにボールを持っていたら「ドッカーン!」となり、お友だちも大笑いで楽しみました。

 

 

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて歩き、椅子を取りました。最後まで残れた嬉しそうなお友だちに、周りのお友だちからは「よかったね」など、優しい声をかけている素敵な姿が見られました。

 

 

平均台運動☆

平均台を歩いて渡り、途中のポイントにお手玉を置きました。置く時はしゃがんで行うことをお約束としました。

 

 

氷鬼☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました。