6月      27日 (月)  風船バレー☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

梅雨明けが発表とともに、真夏のような暑さの一日でしたね。熱中症にも気を付けて過ごしていきましょう(^^)/

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上に立ちました。縄の上では姿勢を正し、体の動きを止めることを意識しました。

 

 

ウサギとカメ☆

2チームに分かれて対戦形式で行いました。目の前のカードだけでなく、遠くにあるカードも意識するよう伝えていきました。

 

 

風船バレー☆

5点先取の対戦形式でゲームを行いました。風船の動きを予測して、手を伸ばして風船にタッチできた時は嬉しそうでした。

 

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

雑巾がけ・縄渡り・マット運動でした。

 

今日も最後まで頑張りました。