6月      30日 (木)   コーン並べ☆うさぎとかめ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

運動前はそれぞれ好きな遊びをして過ごしています。

子どもたちはとても目ざとく、新しいおもちゃがあるとすぐに見つけて遊び出しています。すごいですね。

今日も暑い一日、水分補給を取りながら運動を進めていきました。

 

動物ごっこ☆

縄上に背筋を伸ばして、しっかり立ちました。

 

コーン並べ☆

2チームに分かれてコーンを並べました。並べる色の順番を決めると、「私は黄色を担当するね」などと相談する

チームがありました。

 

うさぎとかめ☆

コーン並べのチームで、うさぎとかめゲームを対戦!カードを返す、という手首の運動も兼ねて行いました。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでは、フープ内に着地しました。みんな狙いを定めて

ジャンプしていました(^^♪

 

今日も最後まで頑張りました!