7月15日 (金)   バランスストーンサーキット☆椅子取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は豪雨の中、お友だちが来てくれました。「こんな日は長靴だよね」という会話も聞こえてきました(^^♪

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

始めはどのバランスストーンに乗っても良いルール、慣れてきたところで「○○ちゃんは黄色」など各自の色を決め、

記憶ゲームもしました。みんなしっかり覚えていました。

 

 

バランスストーンサーキット☆

バランス感覚の強化のため、ボールを頭上や両手に持ちながら進みました。

 

玉入れ☆

色を英語で言うと、一緒になって発音するお友だちもいました。

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台に乗り、姿勢を正して立ちました。

 

 

 

平均台運動☆

平均台の上を前進・後進・カニ歩き等を行いました。焦らずに落ち着いて進むことを留意して取り組みました。

 

 

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて歩き、椅子取りを行いました。椅子が取れたら嬉しそうに、「やった~!」と喜ぶ姿があり、

とても盛り上がりました。

 

中当て☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン渡り・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!