9月10日 (土)  うさぎとかめ☆しっぽ取り 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は中秋の名月ですね。昼間のお天気が良かったので、夜もきれいな月が見れるといいですね。

土曜日の今日、たくさんのお友だちが来てくれました(^^♪

 

 

動物ごっこ☆

2本の縄上に立ちました。「手は赤、足は黄色」の指示を出すと、「えー?!」と言って考えながら動いていました。

 

 

うさぎとかめ☆

縄上でカードを返す、というルールで行いました。縄からズレないように、丁寧に返すお友だちがいました(^^♪

 

 

しっぽ取り☆

「鬼をやりたい!」とたくさんの希望がありました。

 

 

足クレーン☆

足でコーンを挟み、重ねていきました。年齢によって重ねる数を変ることで、やりやすくし、達成感を味わうことを重視しました。

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・カラータッチ・開脚跳びでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました!