9月14日 (水)  マット運動☆中当て 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は暑い一日でしたね。しかし、道や公園にはどんぐりが落ちていたりと、秋を感じます。

お休みの日にお散歩をするのもいいですね。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。お友だちと仲良く同時に座ったり、となり同士になったり、仲の良い姿が見られました。

 

 

 

マット運動☆

2枚のマットをつなげて、幅跳びをしたり、横回転をしたり、たくさんのマット運動を行いました。柔軟性や体幹筋に働きかけていきました。

 

 

 

玉入れ☆

大きなお兄さんにカゴを持ってもらい、玉入れしました。小さいお友だちが入れやすいよう、カゴを低くしてくれる優しいお兄さんもいました。

そんなお兄さんに憧れて、カゴを持ちたくなるお友だちもいました。

 

 

長縄☆

 

中当て☆

 

 

サーキット☆

ぞうきんがけ・川跳び・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!