9月27日 (火)  リズムあそび☆ビーチフラッグ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も元気いっぱいなお友だち!通所すると、好きなあそびをたくさんしました(^^♪

幼稚園によっては、運動会に向けて、連日練習しているようで、疲れや集中力に欠けるお友だちもいます。様子を受け止めながら運動を行いました。

 

 

 

動物ごっこ☆

指定された色のコーンをひとつずつ取り、自分のところに重ねていきました。

 

 

 

リズムあそび☆

指定された色のコーンをタッチしました。どうしても隣のお友だちが気になって見てしまうお友だちもいますが、自分のコーンに集中するよう伝えました。

 

 

 

ビーチフラッグ☆

同時に2つ、3つのカラーコーンを取ってきました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!