11月22日 (火)  縄運動☆おおかみさん今何時? 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前中にお友だちが来てくれました。

おやつの後には12月のカレンダー製作を行い、クリスマスの話などをして楽しく過ごしました!!

 

 

 

動物ごっこ☆

野菜、果物カードを探して取っていきました。

 

 

 

しっぽ取り☆

お友だちにもしっぽをつけてもらい、追いかけっこをしました。

 

 

 

タオル綱引き☆

タオルの端を掴んで引き合いました。握る力の強化につなげていきたいと思います。最後はタオルをたたむ練習をしました。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドを行いました。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。ゆずりあってみんなが座ったり、立てる方法を考えいきました。

 

 

 

大根抜き☆

掴む力を重視しました。なかなか抜けないお友だちをみんなで協力して抜きました。

 

 

 

おおかみさん今何時?☆

「何時に起きる?」「夕飯は何時かな?」など生活リズムや時間の概念を確認しながらゲームを行いました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパジャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!