11月26日 (土)  フープ鬼☆長縄 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝から冷たい雨の一日になりました。雨でも子どもたちは元気いっぱいで、運動を楽しんでいきました。

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、自分で選んだフープの中に入りました。「どれだったかな?」と迷っているお友だちには「ここだよ」など、お友だち同士で助け合う姿がありました。

 

 

 

フープキャッチ☆

転がってくるフープを素早く動きながらキャッチしていきました。二回目は数を数えながらキャッチしました。

 

 

 

フープ鬼☆

お友だちと二人組になって、鬼ごっこを楽しみました。どちらが先に鬼をやるか話し合って決めていくと、「どうぞ!」「さきにいいよ!」など、相手に譲る素敵な声が聞かれました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・カラータッチでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。