3月15日(金)  フープジャンプ☆コーンパズル 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

午前の活動は絵本の読み聞かせから行いました。

しろくまちゃんのホットケーキの本を見たあと、今日は何の朝ごはんを食べてきたのか発表しました^^

ご挨拶の後は、エビカニクス・柔軟体操をしました。

動物ごっこ☆

赤い橋、黄色のフープ、緑のコーンを置き、色の指示を聞いて決められた動きをしました。

緑のコーンを帽子のようにかぶる姿がとても可愛かったです^^

たくさんの動物に変身しました!

カラーボールを同色のコーンの上に置きに行きました。

バケツに入れたボールがなくなると、もっと!とすぐにもらいにきてくれたので、あっという間に全部のボールがなくなりました。

ボールの色を交換して置いたり、指定された数のボールを持ってくる活動もしました。

しっぽ取りゲーム☆

順番に鬼を変わりながら、何回も楽しみました!

最後はサーキットです。

まほうのじゅうたんはみんな大好き!名前を呼ぶとすぐに立ち上がり、じゅうたんの上に乗り、スタンバイ!高速にすると大喜びでした。

ジャンプはフープの中に着地します。みんなひとりでジャンプができました。

午後も絵本の読み聞かせから行いました。

飛行機のポーズでは、後ろに倒れないで姿勢を保っていてみんな頑張っていました!

じゃんけんをして勝ったお友だちから好きな色を選び、動物ごっこの合間に自分の色のコーンを集めました。

コーンパズルも集中していましたよ^^

忍者修行☆

赤い平均台の上をクマ歩きで進みました。

手と足をマットの上につかないように進むにはどうしたらいいのか、よく考えていました!

つま先走り、横ジャンプなど、コーンを踏まないように修行をしました!

回転縄跳び☆

最後はサーキットです!

ケンケンパで進んだ後は、平均台カエルジャンプ、最後に開脚跳びを行いました。

今日も最後まで頑張りました!