4月24日 (水) ボール運動☆むっくりクマさん 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気ですね。

大人も子どもも、何となく体調がすぐれないこともありますね。

「こんな時もあるさ~!」と前向きにいきましょう!

 

午前のお友だち~

 

ボール運動☆

ボールを拾ってカゴに入れてジャバー!楽しくて何度も繰り返しました。

 

しっぽとり☆

「まてまて~!」と、先生たちのしっぽを取りました!

 

サーキット☆

グーパージャンプ・マットコロコロでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

みんなっでマットに集まりました。

手や足を隠したり、マットの上に座る、立つなど色々な指示で動きました。

 

マット雑巾がけ☆

おしりを上げて、床を蹴りながら進みました。

ひとりでできるお友だちもいて、力が強くなってきましたね。

 

むっくりくまさん☆

クマに捕まらないように逃げました。お友だちがクマになるとさらにみんな

大興奮!!必死で逃げていました。

 

中当て☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!