3月19日(火) フープ遊び ☆みんなでダッシュ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日はとっても暖かく気持ちが良かったですね。運動中は冷房を入れ始めました。半そでで活動してもよさそうですね。

動物ごっこ☆

色分けしたコーン、縄を使いました。

支持力をしっかり使いクマ、カエルなど行いました。

フープあそび☆

カンガルージャンプをしながら前に進みますが、途中指示されたフープでは頭からフープをくぐらなければいけません。どのフープでくぐらせるかをよく聞いて取り組みました。

ボール色わけ☆

ボールで遊んだ後フープの枠にボールを色分けして入れました。

サーキット☆

魔法のじゅうたん☆平均台橋渡り☆さつまいもコロコロでした。

魔法のじゅうたんはお友だちみんなが大好きです!正座をして背筋を伸ばしてもらいます。しっかり布をつかんでスピードを楽しみました。

もうすぐ春休みの午後のお友だちは宿題が無かったり、少なめ♪運動前からたくさん遊べました。体操が始まると気持ちの切り替えがスムーズにでき、よくお話も聞くことができました。

動物ごっこ☆

音楽が止まると指示された人数で集まりました。

年上のお兄さん、お姉さんたちが手を引いて誘ってくれる姿もみられました。

縄遊び☆

線上を手を繋いで真っ直ぐ歩くことを簡単そうに見えますがバランスを取ることは難しいです。繋いでいない手でバランスをとりながら進んでいました。

みんなでダッシュ!

指示された色へ一斉に走りました。時々ない色を言ったり、色ではなく食べ物を言ったりしてお友だち、職員をずっこけさせていました。

最後のサーキットはケンパ☆平均台カエル☆ぶら下がりでした。

懸垂力がついてきたお友だちがいます。肘を曲げられることで膝も曲げてぶら下がることができました。