4月27日(土)  運動会☆チームプレー 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。ゴールデンウイークが本日よりスタートしました。お友だちもお出かけの予定があるとのことで浮足立っていました♪怪我のないようにお過ごしください。

動物ごっこ☆

平均台を自分の椅子にして音楽が止まると座ってもらいました。しっかり座って落ち着いたところで動きの指示をしました。しっかり聞いてくれました。

ゴールデンウイーク運動会!

チーム対抗運会を行いました。職員も参加してガチ対決!大人が声を出して盛り立てることでお友だちのやる気も増しました。外は寒かったですが、教室白熱した戦いで暑いくらいでした。

1.ウサギカメ  2.リレー  3.マット引き  4.マット押し  5.玉入れ

チームでは大きいお兄さんお姉さんたちが小さいお友だちの面倒を見ながら行ってくれました。学校では低学年ですのでお世話をしてもらっている立場のお友だちが多いですが、お世話することも上手です。

サーキット☆

今日のお手本は言葉での説明をせず、目で見るだけでインプットしてもらいました。いつもとは違う説明の仕方になるとより理解しようと意識して見てくれました。サーキットをしながら覚えた事を体を動かしながらアウトプットしてもらいました。間違うことなく最後までできました。