6月14日(金) リレーごっこ☆ひっこし鬼 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日は午前中4人のお友だちが通してくれました。とてもやさしいお友だち同士でしたので私たちも心がほっこりしました♪

カード取り動物ごっこ☆

支持力をたくさん使った動きを取り入れつつ、緑の野菜、赤の果物などの指示されたカードを集めてもらいました。色、物の区別がついており楽しんでいました。

リレーごっこ☆

午後はお兄さんお姉さんたちの出番です!手遊びから始めました。全員で壁倒立を成功させることができました。

動物ごっこ☆

今日は2列で行いました。勝気なお友だちは速さにこだわりますが、大事なことはゆっくり腕に負荷をかけること!みんな丁寧に行ってくれました。

お玉でボール運び☆

今度は競争です!穴あき一本橋を渡りながらお玉でボールを運びました。一本橋を走るように駆け抜けていました。

ボール的入れ☆

稼働するフープをめがけてボールを投げてもらいました。

ひっこし鬼☆

円形の縄から縄へ移動中に鬼はタッチしました。お友だちが狙われている隙に逃げる賢いお友だちもいました。鬼ごっこは瞬発力、協調性を養うだけでなく、身の回りの危険から即判断して逃げることも養います。これからもたくさん取り入れていきます。

サーキット☆

今日もたくさんと取り組みましたね。おつかれさま💛