7月4日(木) 坂道橋渡り☆コーン並べ競争 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日は少ない人数での運動がスタートしました。実は体調がすぐれないお友だちも多いようです。規則正しい生活をして体調を整えていきましょうね。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台の上でバランスポーズ!10秒間落ちないように我慢、我慢…懸命に保っていました。毎回行っているクマ歩きですが、腕の使いが更に上手くなっていることが感じられます。より力強くなりましたよ。

平均台遊び☆

細い平均台に手を置きカエルジャンプ!足幅も広く力強くできました。橋を横歩きで渡りながらしりとりキャッチボール!「渡る」 「投げる・受ける」「言う」3つの作業が同時にできました。

椅子取りゲーム☆

ひっこし鬼☆